Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Be Waltz.世界のスタンダード、STARBACKSでクリスマス気分♪

こんにちは、アビゲイル金子です。

アビーって呼んでね。


今日、本当に久々にスターバックスに行ってきました!


スターバックスは四季折々でメニューが入れ替わりますが、

毎年同じメニューが出る訳でもないという工夫の凝らしよう・・・୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

この、ファンを飽きさせないメニュー展開も魅力のひとつですよね。



今日オーダーしたのは最新のメニュー、その名も

ピスタチオ クリスマスツリー




なんてかわいいネーミングなんでしょう!


ピスタチオのグリーンをもみの木の色になぞらえ、

あたかもクリスマスツリーがデコレーションされているかのように

ベリーのソースがトッピングされています。


今日は朝から何もたべていなくて死にそうだったので、

いつもは食べないフードもオーダーしてみました♪


デニッシュ ラズベリー&チョコレート


ピンク色が可愛らしいですね。

甘さも控えめで、デニッシュのパリパリとした薄生地と

甘酸っぱいラズベリーソース、そしてやわらかな口どけの

ダークチョコレートが良く合いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


おいしい〜♡♡♡


ちなみに、スターバックスでフードの新メニューを決定する際は、

日本に5人しかいないコーヒースペシャリストと呼ばれるひとたちが

実際にコーヒーとの相性を確認し、どのコーヒーと一緒に提供するかを

議論するんだそうです。


https://www.fashionsnap.com/article/office14-starbuckscoffeejapan/



カッピングとは

https://dcservice.co.jp/greenbeans/archives/31



コーヒーの世界は奥深い・・・

知らないことだらけです。


そして今日は、使い終わったカップをお店に寄付してきました。

カップは再利用され、クリスマスツリーになるんだとか!


「今年も」と書いてあるので、去年もカップを使ったクリスマスツリーが完成したのであろう・・・


去年の様子は見つけられなかったので、今年はぜひみてみたいなあ✨


カップを店員さんに渡しにいったら、こんな素敵な手書きのカードをいただきました❣️


やっぱり、手書きっていいですよね・・・♡

みんな同じと分かっていても、これを書くのに一手間・二手間かけてくれて、

しかもそれをわざわざ渡してくれたということがとっても嬉しいですね✨


こういう「スターバックスらしさ」が、スターバックスが世界的なコーヒーショップになった所以なんだろうと思います☆


また、クリスマスツリーができる頃に再訪します♪

×

非ログインユーザーとして返信する