Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Be Waltz.今年のトレンドカラー、知ってますか?

こんばんは、アビゲイル金子です。


アビーって、呼んでね!




先日の色のお話にちなんで、


今日はトレンドカラーにまつわる


豆知識をひとつ。




今年のトレンドカラー


いわば流行色が何色か、


あなたはご存知ですか?




今年、2020年のトレンドカラーは




クラシックブルー




です。


▼クラシックブルー


2019年12月、アメリカのPANTONE社が


このクラシックブルーを今年の代表カラーとして


発表を行いました。


パントン社は企業のブランドや製品に関連する、


色に関にまつわる世界共通の指針を提供している


会社です。


世界中で1000万人以上のデザイナーや


プロデューサーたちがパントン社のサービスを


活用しているそうです。



では、このパントン社が流行色を決めているのでしょうか?



いえ、違います。




じつは流行りの色を決めるのは


インターカラー


と呼ばれる国際的な団体です。




インターカラーには


世界中の日本を含む約15カ国が参加しております、


2年前に行われる2日間の会議で


流行色が決定されていきます。




たとえば、2020年の流行色が決められたのは


2018年なんですね。




インターカラーによって色が決められたあと、



素材やデザインの流行を他の団体が決め、



見本市やデザイナーのショーを経て



私たちの手もとにトレンドが届くのです。




今年のトレンドカラー、クラシックブルー。



あなたは、どんな着こなしを楽しみますか?

×

非ログインユーザーとして返信する