Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

waltz with stregth.

こんにちは、アビゲイル 金子です。


アビーって、呼んでね♡



今日のお題:ストレングスファインダーで自分の強みを見つけてみた



みなさんは、自分の強み、ご存知ですか?



結構、自分の短所ばっかり言えちゃったりするんですよねえ…


あんまり良くないなと思いつつ、何が自分の長所なのかわからない、という日々を27年間送ってました。



でも、なんとなーく、

「私はできるからみんな出来るよね」


と思ってたことが、

「あれ、以外に普通に思ってるの私だけ?」


みたいなことがたま〜にあったり、なかったり。



今、なぜか読書モードに突入していて



(読書モードの時は、だいたい何かから逃避している気がする( ˘ω˘ )…

それはまた、別の機会に)



遂に、ずっと前から気になっていた



『ストレングスファインダー2.0』



を買ってみました。



人間に備わる36のの資質の中から


自分に最も多く備わっている「5つ」の資質を


自分の強みとし長所を活かしていくことで


人生の目的や生産性を最大化しよう!


というものです。



本は、全然読むところはないです。



お目当は、巻末についてくるシリアルナンバー。




これを入れて専用のサイトにアクセスすると


36の資質の中から、


自分に備わっているトップ5の資質を


見つけるためのテストを受けることができます。





テスト、受けました!






じゃじゃーん!





さっぱり、何のとことかわからないだろう( ・`ω・´)ドャッ




36の資質は、大きく4つに分類されているらしいです。



①実行力

②影響力

③人間関係構築力

④戦略的思考力



アビーは、③のカテゴリのものが一番おおかったです。


たしかに思い返してみると


人間関係に関して「みんなこうすればいいのに」


って思うことが結構たくさんあった気がします。




逆に、④の資質がいっこもTOP5に入ってなくて、



それはそれでアビーらしいと納得しましたw




これまでの感想は、


今までの自分の行動の原理がわかります!



自分がなんでこういう風に感じるのか、


っていうところを「資質」として説明できるのは


すごく便利ですよね。



結構おもしろいっす。




色々みてから、またご報告します( ・`ω・´)

×

非ログインユーザーとして返信する