Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Waltz with Yummm...

こんにちは、アビゲイル 金子です。

アビーって、呼んでね♡


最近、ブログってどうやってかけばいいんだ\(^-^)/



と、悩み中のアビー。



どうせ書くなら面白く、


かつ、ためになるブログを書きたい!




小学4年生のときに文集用の1200字の小説を書き、


国語の先生から盗作呼ばわりされたこの文才(?)を


活かすときが、今こそやってきたのだ\(^-^)/





シェーク v.s. バナナ・スプリット顔負けだぜッ( ͡° ͜ʖ ͡°)




※注:シェーク vs バナナスプリット

…小学校5年生くらいの教科書に載っていた、

ウルフ・スタルク作のショートストーリー



14歳(12歳だったかな…?)の主人公は

小説を書くのが大好きで、ライバルと

どちらの小説が先生から高い評価をつけられるか

勝負をすることになった。

主人公が負けたらライバルにシェークを奢る。

ライバルが負けたら主人公にバナナスプリットを奢る。

主人公ははじめライバルに全く歯が立たないが、

ある日、先生がライバルに小説を読み上げさせたとき、違和感に気付く。

「これはジョン=スタインベックの盗作だ」


オチ:どっちもジョン=スタインベックを盗作していたのでした〜




まあ、それはいいとして…


盗作はつまんないですよ、たしかに。



でも、優れた芸術家は皆、


偉大な芸術家を盗め


と箴言を残しています。



そこで、とても良い盗み先をみつけました!(o^^o)




その名も、





女くどき飯





貫地谷しほり主演で、ドラマ化されてます!





男と女へのアイロニーを交えたユーモアたっぷりに


一晩の大人の男女の"美味しいご飯"を


紹介する、新感覚バラエティ。




貫地谷しほりの食べっぷりが最高で、


そして、織り込まれるユーモアのテンポとセンスは


もう、フルコピーするしかない!!




次は、女くどき飯の話題を♡

×

非ログインユーザーとして返信する