Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Waltz with Love -vol2-

こんにちは、アビゲイル金子です。
アビーって、呼んでね♡


今日は一目ぼれについて考えてみようと思います。



実はアビーは、これまでの27年と7か月間の人生で


1回だけ、一目ぼれを食らったことがある。


※ちなみに保身のためにあらかじめ断っておくが、私が一目ぼれしたのではない。



だいたい、殿方の口説き文句はこんな感じだ。


①「マジで俺のどタイプなんだよ!!」


②「俺と一緒にいたら楽しいよ、ほら、今も楽しいだろ、絶対俺が楽しませるよ」


③「こんなこと、多分この先ないよ・・・?」


④「お願い、1週間、お試し期間でいいから!」


⑤「俺がお前の人生背負ってやるから。誓うよ。だから、な?」


⑥「俺、お金もってるよ」


①~⑥まで、彼らが思いつく限りの心理テクニックをつかって


あれやこれやと雌ゴリラを口説き落とそうとがんばっている。



【口説きの画像】



純粋に「一目ぼれです」と言ってもらえることは嬉しいし


本当にありがたいことではあるけど、


そもそもの重要と供給を、殿方には見極めてほしいものだ。



個人的には、特に⑤⑥は最低だ。



そこで、殿方にどこらへんで見極めればよいのか(見極めていただきたいか)、
考えてみた。



アビーの思うガチの断りライン・・・


3回目!


一般的な、


一目ぼれした雄ゴリラと


ひとめ惚れされた雌ゴリラの会話を見てみよう。


Take1:建前お断り
雄ゴリラ「マジで、俺のタイプなんだよ、お願い、つきあって」


雌ゴリラ「え~、そんなこと言われても・・・(あんたが私のタイプじゃないのよね)」


↓まだイケる


Take2:ちょっと流される
雄ゴリラ「俺と一緒にいたらたのしくない?俺が楽しませるから!」


雌ゴリラ「うーん、まあ、楽しくないわけではないけど、、、」


↓まだもうちょい押せる!


Take3:本音
雄ゴリラ「お願い、1週間でいいから、お試しでいいから!」


雌ゴリラ「いや、お試しって、、、逆にないわ。逆に。
    (それ、男がセ○クスしたくて、でも女が全然そんな気ないときに「先っぽだけ」とか言うやつと同じーーー!)




はい、鉄壁に張り巡らされた口説き文句もフル活用できずに


終わってしまいましたね。




人生こんなもんですね。


 


( `ー´)ノ



世の殿方はご参考になさってみてください。




ちょっとしらべてみたんですが、動物行動学的に言えば


動物には皆「好み」があるそうです。


動物の恋愛には8つの行動原理があり、


その中の「求愛相手や交尾相手の選択」という行動原理が


脳の報酬系に ”一瞬” 作用して、「一目ぼれ」が発生するそうです。



一目ぼれには複数の学説があるそうで一概に「コレ!」とは言い難いですが、


一目ぼれする・される確率は天文学的数字になりそうですね。



・・・と、言いながら、



一目ぼれ 確率


で検索してみる。


知恵袋の質問

あなたの一目惚れの確率ってだいたいどのくらいですか?

X人と出会うと1人に惚れるとして


1/X


みたいな感じで書いてください。


回答

chi********さん

7/10

イケメンだったら、年上でも関係ない。でも、年下はない。


yam********さん

1/20くらいですかね、


kkt********さん

私は17才で、今まで生きてきて3人好きになったけどそのうち二人がひとめぼれです。容姿と言うよりはその人を包む雰囲気です。


え~~~~


まじで~~~~!?


結構確立高い…( ;∀;)




渋谷のスクランブル交差点、何回歩いたと思ってんのよ!



一人くらい、すれ違いざまにナンパぐらいしなさいよ!



お願いします、ナンパしてください!


ブログのネタにしたいのよ~~~~\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する