Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

コールドブリューコーヒーで、ワルツな気分♪

こんにちは、アビゲイル金子です。
アビーって、呼んでね♪



今、「アビー」って打ったら予測変換で「セコい」って出た。



どうした?・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・





そんなことは置いといて♪




みなさん、コールド・ブリューって、ご存知ですか?




日本では、ここ1年くらいでよく聞くようになったなぁと思うんですが、



今日、コンビニにいったら



「コールド・ブリュー コーヒー」なるものが売られていて、



そのシャレオツさにつられて、ついつい買ってしまった。





飲んでみたら、アイスコーヒーとはなんかすこし違く、


うーん、少しスッキリするような・・・?



でも、アイスコーヒーとの違いってなに・・・?









しらべてみたら、



アイスコーヒー=淹れたアツアツのコーヒーに氷を入れて冷たくしたコーヒー



コールドブリューコーヒー=水出しコーヒー






あ、そういうこと!?


アメリカで流行ってる今ドキなコーヒーの飲み方かと思いきや、


意外にも昔からあるのをカッコよく言っただけじゃん|д゚)





要はアレでしょ、麦茶の水出しと同じでしょ?





コールド・ブリュー・ムギチャになるわけだ。





気になる方は、ぜひおためしあれ♪

×

非ログインユーザーとして返信する