Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Waltz with Recipe.

みなさんこんにちは、
アビゲイル金子です。


アビーって、呼んでね♡


最近、面白いドラマを見つけました。


その名も、
 紺田照の合法レシピ
(こんだ しょうのごうほうレシピ)


もともと講談社の漫画が原作らしいです。



え、イカツッ


原作厳つい笑



主人公は一応、高校生の設定だとか。



全然、高校生に見えません笑



amazon prime videoで無料で見れます('ω')ノ



基本、ギャグ(と、私は思っている)漫画なので


いろいろな設定は受け流して、


主人公の思考だけを追っていくと、なかなかに面白い。


見た目に反して意外に可愛いところもある。


主人公演じる竜星 涼の甘いフェイスが、


原作のいかつさ(笑)をマイルドにさせて、


すごく丁度いい感じになっていると思います。



まだシーズン1では主人公の過去は明かされていないものの


血なまぐさい現場や日常のすべてをその日の献立のアイデアに結びつけてしまう主人公。


例えば・・・・


手りゅう弾 → アボガド


シャブ(魔法の粉) → 片栗粉


アンモナイト → 肉巻きステーキ


・・・ってな具合です。


料理に対する愛がしっかりと伝わってきて、


彼の作った料理に誰もが心を奪われてしまうその腕前に


惚れ惚れしてしまう。


細かな分量まではないものの、


作り方の手順や材料はすべてドラマの中で


事細かに紹介されるので、その日の献立にも役立つこと、


間違いなし!



ぜひ、みてみてください(∩´∀`)∩

×

非ログインユーザーとして返信する