Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Be Waltz.忘れ物・失くしものをなくす方法を探してみた

こんばんは、アビゲイル金子です。
アビーって、呼んでね。


近頃、物忘れの激しさに悩んでいます。


もともと忘れっぽい性質で、小学校の頃に


「忘れ物をしなかったらシールを1個ずつ貼って、
出席日全部にシールがついたら樹に立派な葉が茂る」


という「忘れ物なしの木」というプリントを
担当のようこ先生が作ってくれました。


懐かしい。


結果、シールが貼れたのは2〜3枚で、
逆ギレして半泣きしたのを覚えていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓJesus…


あれから二十余年、
ちょっとはマシになったかなと思っていた忘れ物が、
肉体的ピークを超えたからなのか酷さが再発
しはじめまして、、、


出勤時に家に財布わすれるやら、帰宅時に電車にスマホ忘れるやら、
どこかにイヤホンも落としてきて、この間は家の鍵まで失くして、
もう失くせるものは全部失くしてるんじゃないかと思います₍₍ ᕙ( ˆoˆ )ᕗ⁾⁾


と、いうことで、
今回はあわてんぼうでおっちょこちょいな皆さんに送る
「忘れ物・失くしものを失くす」ための方法を
調べてみました!



1.習慣を見直す
人は習慣の生き物とはよくいいますが、
忘れ物が多い原因にはいつもの「習慣」が関係しているかも?



なんだかおばあちゃんになったような気がしますが(笑)、
メモの取り方や警察学校の携帯品チェックの方法などはとても参考になりますね。


いかに自分が、普段そういったことを「意識していないか」がわかります。


2.テクノロジーを活用する
習慣づけるまでには時間がかかる!
やっぱりそれでも不安!
そんなあなたは、すばらしきITの力を活用しましょう。


Tile Mate Key/Wallet/Item Finder, 1-pack
Tile Mate Key/Wallet/Item Finder, 1-pack
Tile
2017-12-15
Wireless
MAMORIO S マモリオ エス Black&Black 世界最軽・最小・最薄クラスの紛失防止タグ/Bluetooth/
MAMORIO S マモリオ エス Black&Black 世界最軽・最小・最薄クラスの紛失防止タグ/Bluetooth/
MAMORIO
家電&カメラ

すばらしい品物ですね。

例えば、Tileという製品。
失くしたくないものに取り付けるだけで
万が一失くしてしまったときに、
そのモノがある場所をgpsで教えてくれます。

また、近くにある場合は音を鳴らして
知らせることも可能。

カバンの奥底をごそごそと漁る必要もなくなります。

3.「行方不明」を無くす

忘れ物が多い人って、たいていカバンの中や部屋の中が散らかっている
気がします。

それって、モノの定位置が決まって定位置が決まっていないから
なんだそうです。

例えば、朝起きて鍵を探す人、スマホを探す人、靴下を探す人なんかは
その典型的な例ですよね。

なので、部屋・カバンの中の定位置を決めてやりましょう!

私は部屋片付けが絶望的に苦手なので、
その話題は別の機会にさせていただくとして・・・

カバンの中を綺麗にする方法を見つけました!

それは、バッグインバッグです。


カバンに色々入れがちな人、
探し物が多い人、
カバンの中が散らかりがちな人、
ぜひバッグインバッグを試してみてください!

ちなみに、アビーもバッグインバッグを使っていて、
違う鞄を使いたい時も中身をまるごと入れ替えるだけなので
めちゃくちゃ楽でした✨✨

以上、忘れ物・失くしものを無くす方法を3つ、ご紹介しました♪









×

非ログインユーザーとして返信する