Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

waltz for New

桜もだいぶ散ってしまいましたね…

私の職場では、昨日から新社会人の子たちが入って早速、朝から晩まで研修を受けてます。


業界の知識、会社のビジョンや戦略、業務のOJT…


1ヶ月間は座学研修なんだとか✏️

普通は3ヶ月間くらい、研修があるみたいですね。

新人も楽じゃないです。


私は一度転職してるんですが、最初の会社では新人研修は2時間でした。


自分の会社が提供しているサービスの概要…1h

テレアポのかけ方…1h

計2hΣ('ω'ノ)ノ!


それが終わったらOJTと言えば聞こえは良いものの、ひたすらテレアポをかけ続けるという

戦闘地での実地訓練でした⚔️


テレアポ地獄のワルツ(笑)

プルプル鳴って…

断られ…ガチャンと切られたらまたかけて…

たまにアポって…また切られ…


何事も忍耐だと教えられた1年目でした(笑)


でも、テレアポ地獄ワルツは本当にいい経験だったなと、体験しておいてよかったなと、今は心から思えます( ・`ω・´)


知人で向山雄治さんという超人がいるんですが、もともと電機メーカーで月100時間残業の日々を送っていたのを、

4年後には残業0にして、かつ辞める時に事業部長から「何とかして辞めさせるな!」と御触れが出るくらいの仕事人です。


私もそれくらいになれるように日々、鍛錬します( ・`ω・´)

×

非ログインユーザーとして返信する