Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Waltz with HOT Thailand.

こんにちは、アビゲイル金子です。
アビーって呼んでね♡


今日は暑いですね~(υ´ω`)アヅー(´ω`ι)


なんと、最高気温は28度まで上がるみたいですよ!


外回りの営業さん、外勤さんはじめとして、脱水症状などには気を付けてください!




はい、ポカリ♡


 ( ”ω”)つミ匚___







ちなみに、暑いときに冷たいモノを食べると


身体が勝手に


「な、なんだこれは!急激に体温が低下していく・・・ッ!?」


「いかん、このままでは死ぬぞ・・・ッ!」


「早く体温を上げろッ!今すぐだあぁァァァッ!」


(刃牙風)



てな感じで、勝手に体温調節してしまう、ということをどこかの誰かから聞きました。


なので、「暑いときに辛いものを食べる」のはすごくいいことだそうです。


辛み成分に含まれるカプサイシンの燃焼効果で


体温上昇→体温下げようとする


&発汗作用によって体温下がる


的な感じだそうな。



さらに、愛読している、 友人の向山雄治さんの


ブログでカレーの記事を読んで


辛いものが食べたいな~と思っていたので、


ちょうどよい機会になりました!


ちなみに、向山 雄治さんのカレー記事はこちら♡

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/yujimukaiyama/entry-12351541788.html


という科学的な根拠によって、


本日のお昼はグリーンカレーに決定です( `ー´)ノ


ちょっと歩いて、新宿三丁目のタイ料理屋さんに行きました!



ボリューム満点~~~(*ノωノ)


カレーなのに必ずスープもついてくるという


謎のお決まりエスニック仕様!


超・ボリュームたっぷりで、おなか一杯いただきました♡


これで800円は、安い・・・





また行きまーす(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する