Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Be Waltz.知る人ぞ知る、すごいブログ(DJあおい)

こんばんは、アビゲイル金子です。
アビーって、呼んでね。


DJあおいという伝説のブロガーを、みなさんご存じでしょうか。


DJあおい


謎の主婦。 ツイッターで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー22万人。 サブアカウントではフォロワーの恋愛相談にも乗り、こちらも異例のフォロワー約15万人。


著名人のファンも多く、幅広い層から支持されていますが、その素性はいまだ謎のままです。



一般の主婦という体でブログを始めた彼女は、
これまで一切の素性を明らかにしていません。


恋愛相談や人生相談など様々な相談をブログで解決していくのですが、
女子高生から中年サラリーマン、経営者など、
読者層を問わず支持が厚いのです。


それくらい、たくさんの人の胸に直球で届く言葉なのだと思います。


DJあおいのお手をはいしゃく

中村うさぎや辛酸なめ子などの「歯に衣着せぬ」物言いとはまた異なり、
バシッと重い、直球だけど、すっぽりとミットにおさまるような
そんな真摯な言葉がつづられています。


最近の質問を、一部抜粋してみましょう。


 ▼直近の質問者さんからの質問

〇〇(私)より自分の理想に近い人と付き合った方が自分は幸せになるんじゃないかと迷っている、と言われました。

彼は理想に近い人と付き合った方が幸せになるのでしょうか、

ただ、私に飽きたのでしょうか、、

 
 ▼DJあおいからの回答

人は普通と思えることしか続かない生き物ですからね

恋愛に異常性や非日常性という理想を求めているうちは

どんなに素敵な人と付き合っても続かないでしょう


彼がそれに気が付くまでは

もう少し痛い経験が必要なのかな

という印象を受けました



直球!でも、やさしい!
やさしさがすごい!!すごいんじゃぁ!!\(^o^)/


もともとはtwitterで始まったつぶやきだったんだとか。
140文字の中で必要なことをギュっとして伝えることを
やり続けてきたから、簡潔・明快・直球な、
たくさんの人の心に響くものすごいブログに
なったんだと思います。


かならず、その日知りたいこと、解決したいことが知れるはず。


覗いてみてはいかがでしょうか??

×

非ログインユーザーとして返信する