Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗

Be Waltz.新宿駅直結のキレイな女子トイレ3選

こんばんは、アビゲイル金子です。
アビーって、よんでね♡


今ね、PCでアビーと打ったら、なぜか


アビーセコイと自動変換で出てきました。


ちょっと、ドキッとしました。


※ちなみに、せこいを実用日本語表現辞典で調べてみると、以下のような意味でした。

けちで下衆な趣のあるさま。

吝嗇*でしみったれている様子。小物くさい様子。


※吝嗇(りん-しょく)…極度に物惜しみすること。けち。

人に「せこい」と言う時には、上記を十分意識して使いましょう('ω')ノ



さて、本日ご紹介するのは新宿のキレイなトイレです。


ウィキペディア先生によると、
「東京の副都心・新宿に位置するターミナル駅」で「1885年(明治18年)に日本鉄道により現在の山手線が開業したのが当駅の始まり」だそうです。


さらに、
1日平均乗降者数は約353万人(2017年)と世界一(ギネス世界記録認定)多い駅であり、地下道などで接続する西武新宿駅・新宿西口駅まで含めると約377万人(2017年)となり、この数字は横浜市や静岡県の人口に匹敵する」そうです。


そんな大勢の人々を乗り降りさせる駅ですから、
東西南北地下地上に伸びていてどこになにがあるかさっぱり・・・
という方も多いんじゃないでしょうか。


かく言う私も、約10年前に上京したときは新宿の人の多さに圧倒されて
すぐにホテルに引きこもってました\(^o^)/


新宿って、ホテルはたくさんあるのにトイレは少ないんですよね(´・ω・`)


そして、特に「比較的空いていて」かつ「キレイな」トイレを見つけるのは至難の業で
探し回るうちに家に帰ったほうが早かった、的なことも起きたりします。


そんな新宿ラバーな皆さまに送るトイレ5選は、こちら♡



1)アルタ 新宿東口店
キレイ度:★★★☆☆
空いてる度:★★☆☆☆

 

 待ち合わせのメッカ「アルタ前」。
 実は新宿東口から、直通の地下通路が通っているのです。


 営業時間が11:00~20:30までなので時間に制約はありますが、
 近くて行きやすく、個室も豊富にあるのでおすすめです!


◆女子トイレのあるフロア
・B2F
・B1F
・2F
・3F
・5F
・6F



◆行き方  
・地下のJR新宿駅東口の改札を出たら左に直進。
・階段を下りて、東京メトロ 丸ノ内線東口の改札を右手に見て直進します。
・奥の通路へ進みます。
・ALTAの地下入り口に到着します。


詳しい行き方はこちらから☆彡


2)ビックロ新宿東口店
キレイ度:★★★★☆
空いてる度:★★☆☆☆


今や、外国人観光客の必須の訪問スポットである、ビックロ


大型店舗であるが故にトイレの個室数も豊富で
たくさんある割にきちんとお掃除されています。


化粧直しのスペースもあるので、後ろの人に急かされずに
思いを遂げることができますwww


◆女子トイレのあるフロア
・4F
・6F
・7F


◆行き方  
こちらも、アルタと同様、新宿の地下通路で直結しています。


・地下のJR新宿駅東口の改札を出たら左に直進。
・階段を下りて、右折します。
・そのまま直進し、上記の写真のような入口が見えてきたら、到着です。


3)新宿西口パレットビル
キレイ度:★★★★☆
空いてる度:★★★☆☆


パレットビルと聞いてぱっとわかる人は、
かなりと新宿通かと思いますw


新宿西口の「ユニクロ」が入っているビルで、
そのほかにはチェーンの居酒屋さんなどが入っています。
ここは見つけづらくなかなかの穴場なので、
「ゆっくり自分の時間を楽しみたい」と考える女子には
ピッタリなのではないでしょうか。


女子トイレの他にも身障者用の広いトイレもあります。


◆女子トイレのあるフロア
・B2F
 ※各飲食店にもトイレあり


◆行き方
・JR新宿西口改札を出る
・改札を出て右折し、券売機を右手に通り過ぎその先の階段を下る。
・そのまま直進すると丸の内線改札が見えてきます。
・改札につきあたったら、改札を右手に見て少し歩くと
 右手奥にユニクロの看板が見えます。
 →これが、パレットビルです。
・ビル内に入り、右手にあるエスカレーターでB2Fまでおります。
・通路奥にトイレがあります。



以上、新宿でキレイなトイレが使いたいときに
活用できる駅直結のトイレ3選でした。


ほかにも、キレイなトイレが有れば更新していこうと思います~✨


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。