Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Be Waltz.五輪 vs インターハイ!?2020年のインターハイを救え!

こんにちは、アビゲイル金子です。
アビーって、呼んでね。


インターハイ(高校総体)


なんて懐かしい響き。


アビーの卒業した学校は運動部にあまり力を入れておらず
「市区大会以上に行けたらラッキー!」
みたいな感じでした(=゚ω゚)ノ


アビーはいちおう、形ばかりのバレーボール部の部長をしていたんですが
特にこれといった結果を残すことなく、
高校3年間を終えてしまいました。。。。(;^ω^)


それでも、インターハイの季節が始まると
今年はどんな高校がイチバンになるのか
とってもワクワクしていました。


また、毎年ではないですが、やはり部活動をやっていた身からすると
今でも経験スポーツのインターハイの結果を追わずにはいられません!


私の友人の向山雄治さんは、
高校時代に空手インターハイに出場されています。


入学した高校の空手部は「超強い!」という訳ではなかったようですが、
学校の先輩たちが所属するガチな空手の鬼道場に誘われ、
よくわからないまま入門。


言葉のまま「鬼」の練習で、手の指を骨折して
(やった~!見学できる~!)と喜んだのもつかの間、
先生のもとに報告に行ったところ、


「いいか、そういうときはな、打つんじゃ。」


と諭され、雷が落ちたような痛みに襲われながらも
練習を続けたそうです。


い、いかれてやがる・・・・・\(^o^)/


その時のモットーは「殺(ヤ)られる前に、殺(ヤ)る」だったそうです。


そんな練習してたら、あたりまえのようにインターハイ行きますよね。



でも、東京オリンピックが開催される2020年のインターハイ開催が
かなりピーンチ!なんだそうです!


http://jumpmatome2ch.biz/archives/8070


なぜかというと「宿泊施設がないから」だそうです。



インターハイの開催日は8/10~8/24。
オリンピックは7/24~8/9で、
さらにパラリンピックが8/25~9/6で開催されます。


まさに、「合間を縫って」開催されるスケジュールですね。


毎年、インターハイは選手や監督など合わせて約4万人が参加する大規模なイベント。
宿泊先に換算すると、のべ20万泊分の宿泊先が必要なんだとか。


知らなかった・・・・・


ちなみに、帝国ホテルは合わせて約930部屋あるので、
帝国ホテルの全部屋に一人一泊ずつしたとして、
約7か月間満室、というイメージです。


(わかりにくい('ω')ノ)


特に問題になっているのが、開催に必要な経費なんだそう。


実は、1競技開催するのに4000万円かかるらしく、
その負担を補うために寄付を募っているそうです!


実際、特別基金も設立されるほど。


スポーツに興味のあるかた、
高校生の熱い青春を応援したい方は、
ぜひ詳しくみてみてください!

×

非ログインユーザーとして返信する