Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Be Waltz.頭のもやもやをスッキリさせる思考術

こんにちは、アビゲイル金子です。
アビーって、読んでね♡


みなさん、お仕事、楽しんでますかーーー('ω')ノ
アビーは、ぼちぼちです('ω')ノ


アビーは一応営業の類だったりするんですが、
正直、マルチタスクがものすごく苦手です。
いくつかのタスクが同時期に発生すると
タスクを忘れてしまうことや、
タスク自体に抜け漏れがあったりするのです。


個人的に困るのが、「頭の整理ができていないこと」。


物事の関連性が頭の中で紐付けられていなかったり、

順序づけがされていなかったり、

優先順位がまるでわからなかったり。。。


このままじゃ不味いなあと思い、
頭の中すっきりできる方法を探していました。


そこでおすすめしたいのが、この本。


ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング
ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング
ダイヤモンド社


ゼロ秒までには時間がかかりそうなんですが、
私はこの本に従って進めるだけで、かなり物事を
体系だてて考えられるようになったと思います。


また、個々のタスクに関しても
何からやるべきか、が非常に整理しやすくなりました。


細かいことはここではご紹介しませんが、
概要をお伝えすると
「A4用紙に書く」です。


ブレイクダウンしていって自分の思考回路を整理することで、
大局も小局も整理でき、頭の思考に役立つこと間違いなし!


詳しい内容はまたの機会に。

×

非ログインユーザーとして返信する