Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗

Be Wlatz.朝活、してる?世界のCEOはみんな早起きらしい。

こんにちは、アビゲイル金子です。

アビーって、呼んでね。


先日ご紹介した朝渋ですが、見れば見るほど、
その発起人の原点に興味を持ってしまいました。



朝活っていろいろありますが、
だいたい、FacebookやTwitterなど個人的に
オフ会的なイベントとして実行しているケースが多いような気がします。


そんな中、大々的に「朝活に行く」口実を与えてくれるのがこのイベント。


朝渋(あさしぶ)


その原点を語る記事を見つけたので、ご紹介しますね。


「スタートアップのCEOこそ、朝5時に起きるべき。」渋谷発の朝活コミュニティ「朝渋」プロデューサー、井上皓史さん – HARES.JP


一社目の広告代理店から、今でこそ超優良企業になった
TECH CAMPに転職を果たした、現朝渋プロデューサーの井上皓史さん。


この方、まだ26歳ですよ!?


若い\(^o^)/


TECH CAMPは彼が転職当時まだベンチャーで、
残業も当たり前だったんだそうです。


そん中、もともと朝型だった彼が「ダメリーマン」を卒業し
朝型の生活に身を置くことを決意。


22:00終業から、19:00完全退社に変えたそうです。


3時間早く終わらせる代わりに、3時間早く来る。


朝8:00起床から朝5:00起床に変えたんだとか。


ものすごい変わりようですね。


その効果があったのか、今では朝活で最も有名で
最もお金が動くイベントになったのではないでしょうか。


実際に、世界に名だたる企業のCEOは皆一様に早起きみたいですね・・・・



わかりやすそうな記事があったので、貼ってみました。
↓↓↓


意外にみんな、小学生なみに早寝・・・・??


Appleの経営者、ティム・クック9:30就寝だそうです!?
(ほんとうだろうか・・・)


ちなみに、友人であり株式会社EPSの経営者、向山雄治さん
3時間睡眠です|д゚)


あなおそろしや・・・・


ナポレオンは超☆ショートスリーパーと言われており
3時間睡眠時間があれば十分だと言われていたそうです。


向山さんは訓練(無茶?笑)の末にショートスリーパーの座を
獲得されたので、一般人(?)でもショートスリーパーになれるかもしれませんね。


ショートスリーパーになりたい方におすすめの3冊は、こちら☆彡


ぜひ見てみてください☆彡

スタンフォード式 最高の睡眠
スタンフォード式 最高の睡眠
サンマーク出版
PRESIDENT (プレジデント) 2018年9/17号(頭がよくなる睡眠、バカになる睡眠)
PRESIDENT (プレジデント) 2018年9/17号(頭がよくなる睡眠、バカになる睡眠)
プレジデント社
2018-08-27
3時間熟睡法 眠りのリズムを身につける!
3時間熟睡法 眠りのリズムを身につける!
かんき出版


ちなみに、脳科学などの研究家である樺沢紫苑先生
『脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術』
朝型活動のすばらしさをこんこんと説いていらっしゃいます。
※樺沢先生は7時間睡を眠推奨されています。


脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術
脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術
大和書房

アビーは割と夜型の習慣がついてしまっているので、
朝型生活をトライしてみるのもありですね( `ー´)ノ


頑張ってみます!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。