Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Be Waltz.朝活の進化形“朝渋”。あの著者と語らえる超スゴいコミュニティがあった。

こんにちは、アビゲイル金子です。
アビーって、呼んでね♡


アビーは月に1~2冊くらいの本を読もうと思ってるんですが、
だいたい薄い本を読んでしまうという罠w


面白い本を探すのって、意外に時間がかかるものです。


また、どんな内容の本を読みたいのか、
特に忙しいビジネスマンの皆さまは本屋で立ち読みするのももどかしい、
または、買っても読んで面白くなかったらもったいない、
と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな、成長意欲満点☆でも、ちょっとズボラ☆彡


な皆さまに送る、情報収集に最適なメディア(コミュニティ)を
ご紹介します!


その名も、朝渋。

上記のとおり、渋谷界隈で活動する人々が集う、朝活コミュニティです。
このコミュニティの主な運営者は下記の方々。


・井上皓史さん
株式会社トピカで男メシ専門メディア「GOHAN」の運営責任者


・西村創一朗さん
株式会社HARES CEO。複業研究家/働き方改革コンサルタントとして活動しています。


・中村朝紗子さん
株式会社 Morning Labo CEO。


朝渋のすごいところは、
近年バカ売れしている本の著者その人を招いて本の製作秘話や見どころ、
成功のエッセンスをつかみ取れる場所があるということです。


名だたる著者が講演を実施しているようです。
その一部をご紹介しましょう。



『図解 モチベーション大百科』池田貴将さん

図解 モチベーション大百科
図解 モチベーション大百科
サンクチュアリ出版


『何もしなくても人がついてくるリーダーの習慣』谷本有香さん
(Forbes JAPAN副編集長)

何もしなくても人がついてくるリーダーの習慣
何もしなくても人がついてくるリーダーの習慣
SBクリエイティブ


『人生の勝算』前田裕二さん
(SHOWROOM代表取締役社長、石原さとみの彼氏)

人生の勝算 (NewsPicks Book)
人生の勝算 (NewsPicks Book)
幻冬舎
2017-06-30


『運の技術 AI時代を生きる僕たちに必要なたった1つの武器』角田陽一郎さん
(TBS『中居正広の金曜日のスマたちへ』『EXILE魂』『さんまのスーパーからくりTV』などのAD、ディレクター、プロデューサーなど、大ヒットバラエティ番組を歴任)

運の技術 AI時代を生きる僕たちに必要なたった1つの武器
運の技術 AI時代を生きる僕たちに必要なたった1つの武器
あさ出版
2018-06-15

AND MORE…


そうそうたるメンツですね…


こんな濃ゆ~いコミュニティが朝から開催されていたなんて…\(^o^)/


直近では2018/09/12 (水) 7:30 - 9:00で、以下のイベントが開催されるようです☆



本だけじゃ物足りない!
もっと、ホンモノの人たちとかかわりたい!
何か、なんか、変えたい・・・!


と思うそんなあなたに、おすすめです☆彡

×

非ログインユーザーとして返信する