Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Be Waltz.新居と鳩と、それから鳩。(鳩のフン掃除~準備物編~)

こんにちは、アビゲイル金子です。
アビーって、呼んでね。


前回に引き続き、今回は鳩のフンが


ヤバババーン



「モンスト5周年_カイジ登場ヤバババーン篇」【モンスターストライク(モンスト)TVCM | XFLAG公式】


となってる人が、安全にお掃除ができるように、
私が実践してキレイになったことを書いていこうと思います。



※基本的には、すべて使ったら捨てる精神でいきましょう。


病原菌がたくさんいるので、使いまわしは絶対にNGです\(^o^)/




【準備物】
鳩のフン掃除には、万全の態勢で挑みましょう。
そして上述の通り、必ず「使い捨て」できるものを選びましょう。


・清掃用の防護服(100均のレインコート上下)
・ちゃんとしたマスク
・できればゴーグルまたはメガネ
・ゴム手袋
・バケツ
・スポンジや、要らないタオル
・たわし
・掃除用ブラシ(毛足が長いもの)
・キッチン用ブリーチ(漂白剤)
・水
・エタノール消毒剤(スプレータイプ)


基本的にすべて100均でそろいます。
また、使い捨てなのであまり高価なものを用意しなくてもOKです。


掃除のときには、自分で思っているよりも水しぶきなどが
自分自身にかかってしまうものです。
全身を汚いモノから守ることができるように防御しましょう。


特に、ゴム手袋は手首までしっかりと覆えるものを用意します。


スポンジや要らないタオル類は、多く用意するに越したことは
ないと思います。


特にコンクリートにしみついた鳩のフンや、
室外機などの屋外の機器に入り込んでしまったフンは
取り除くのに一苦労です。
万が一を考えて、多めに用意しておくとよいでしょう。


余ったら、食器洗いなどに使えばOK☆



さて、これで完全防御の準備は整いましたね☆彡


次回は、鳩のフン掃除の手順について、ご説明します☆彡

×

非ログインユーザーとして返信する