Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Be Waltz.新宿の激辛グルメを食い尽くせ!薬膳火鍋であったまろ♡小肥羊(シャオフェイヤン)

こんにちは、アビゲイル金子です。

アビーって、呼んでね。


前回に引き続き、今回は激辛グルメ、

「火鍋」をご紹介!


皆さんは「火鍋」という食べ物(笑)を

ご存知でしょうか。


薬草や漢方をぐつぐつ煮込んだスープを

いただくものなのですが、

これがまた美味。


多くは火鍋専用鍋に仕切りがついていて、

真っ赤な辛い麻辣湯(マーラータン)と

白く濁った白湯(パイタン)の

2つの味を楽しむことができます。



先日お邪魔したのは新宿歌舞伎町にある

小肥羊(シャオフェイヤン)というお店。


http://www.hinabe.net


わ〜\(^o^)/

もう美味しそう\(^o^)/

辛そう〜\(^o^)/




私はここの火鍋が初体験だったんですが、

一口食べてみて




超美味しい………:(;゙゚'ω゚'):



完全にハマりました…!!!!




特に、赤いスープがとっても美味しい!!

色んな漢方が溶け合って、コクがあって、

ピリ辛で食がどんどん進みます。


薬膳の香りもたまらん♡



ラム肉がどどーーーん!


と出てくるのですが、

あっという間に平らげちゃいました✨


ここで火鍋のスタンダードを知るべし!!!



ぜひ、行って見てください♡

×

非ログインユーザーとして返信する