Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Be Waltz.新宿の激辛グルメを食い尽くせ!上海で大人気の「体験型」本格火鍋店、海底楼火鍋がすごい!

こんにちは、アビゲイル金子です。
アビーって、呼んでね。



前回から引き続き、今日は激辛グルメのお話を♡



前回訪れた小肥羊(シャオフェイヤン)での火鍋体験で、
火鍋が大好きになってしまいました。




ついこの間、普段は関西に住んでいる姉がなん年ぶりかで
東京に来るということになり、
旅の疲れが取れるような、かつ、もてなしに相応しい店はないものか
と血眼になって探すうち、
たどり着いたのが


火鍋


という結論。



火鍋は様々な漢方が溶け合ったありがた〜い出汁が
スープのベースになっていて、疲れも癒えるはず✨


そして、唐辛子のカプサイシンで冷えも撃退!
デトックスもできる………!!!



という理屈です。



では、どこの店へ行くか…??



火鍋の店を選ぶのも一苦労。


新宿駅周辺で火鍋を探すと、


20件以上のお店がヒット\(^o^)/




どこへ行けばいいの\(^o^)/


食べログやらブログやらで探し回り、


今回の目的を加味して、以下の3つに条件を絞って


店決めしました✨


1)新宿駅からほど近いこと


2)内装に多少の高級感があること


3)中国人が美味しいと言ってそうなところ



その結果、たどり着いたのがココ!


海底撈火鍋 新宿店(かいていろう ひなべ しんじゅくてん)




結論、とっても美味しくて、楽しかったです!



店内は、とっっってもキレイ✨


見通しの良いどでかい空間で、ゆうに100組以上が座れる
広ーいフロアです!


予約して行ったのですが、9割方中国の方でびっしり✨ 
まるで異国に来たようです(๑˃̵ᴗ˂̵)


席の用意までに5分ほど待たされ席に案内されました。


荷物に飛ばないように、しっかりとカバーをしてくれます☆
なんという気遣い☆


卓ごとに担当がついてくれるのですが、
中国人のイケメンさんでした\( ˆoˆ )/テンションあがる〜




ここの火鍋はバイキング制になっていて、
基本のスープの味付けを自分でアレンジして作ることができるのです!


私たちは、約4000円の
野菜・ラム・牛・鶏・海鮮がどーんと味わえるセットを
オーダーしました!


基本のスープは、麻辣湯と白湯の2種。


どちらも.かなりあっさりした味になっています。


食べるのに夢中すぎて、全然写メとってない\(^o^)/
ので、文字だけでお楽しみください♡



店内にタレバーがあって、パクチー、葱、セロリ、ナッツ、豆豉、辣油、麻辣ダレ、ゴマだれなどなど、10種類以上のタレが並んでいます✨


このタレから好きな組み合わせで自分仕様のタレを作り、
火鍋を楽しめるんです✨



ラムも全然臭くないし、
なんかこのお魚がフワッフワで最高〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ



超絶お腹いっぱいになれます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾



姉がかなり片してくれましたが(笑)私たちはちょっと残しちゃいました💦



周りを見るとカップルも多く、
単品でオーダーして、自分たちが食べれる分だけ
たのしんでいるようでした!


セットにはない、美味しそうなのもあるー!
いいな〜✨



店内では踊りながら麺を伸ばしてくれる芸当(?)や、


恐らく「変面」と呼ばれる、


仮面をつけた人が扇子を使って舞う


パフォーマンスもありました。


ブレブレ\(^o^)/


たぶん、これかな?



チャリティー 中国雑技黒龍舞術団 変面



日本ではないコストパフォーマンスだと思いました☆


小肥羊とはまた違う美味しさと楽しさを味わえる、


「体験型火鍋」だと思います!



まだ東京にしかないお店で貴重な体験ができたと、
姉も大喜びで帰っていきました✨




友達どうしでワイワイするのも楽しいかも!!


ぜひ、ご来訪ください🎶

×

非ログインユーザーとして返信する