Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Be Waltz.ヨガ×空手で美ボディが手に入る⁉︎新しい武術フィットネス「修気道」がすごいらしい

こんにちは、アビゲイル金子です。
アビーって、呼んでね。



突然ですが、アラサーって身体の調子がどうもおかしくなり始めますよね。


25、26を超えたあたりから、なんか変だな〜と思い始めるのです・・・


例えば、、、


1.酒が飲めない(次の日にがっつり残る)
2.肌が「ざらつく」「ごわつく」
3.乾燥肌が半端ない
4.ちょっと無理するとすぐ顔に出る
5.すぐ胃もたれする
6.何故か背が伸びる(アビーだけ?笑)
7.食べるとすぐ腹が出る。すぐ太る(そして痩せにくい)


代表的な症状ですね。


( ◠‿◠ )


25あたりまでは「肌のざらつき」なんて気にも留めない…というか、一切なかったのに
そんなドクター●ーラボやら、ドモホ●ンリンクルの広告なんかが無性に気になり始めたりする訳です。


そんなアビーの最近のもっぱらの悩みは「」。


食べるとたべた分だけ膨らむ。
そして、体重にすぐ反映される。
その後、体型にもすぐに反映される。
そして、そのまま維持されるପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


かの有名な孔子も、弟子たちがまとめた「論語」で


「三十にして立つ」


と言っているように、30近くになると体型も己の意志を持ち始めたような気がしてなりません。



孔子様



でも、そんなの嫌!


まだ、、、まだ、女子でいさせて欲しいの…ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


と、いう訳で、なんかいいフィットネスないかな〜と思って
おもむろにぐぐっていたところ、こんな記事を見つけました。



ヨガと空手の二択・・・?笑


私の友人に高校時代に空手道場に所属して全国インターハイまで行ったツワモノが
居るんですが、その方は今現在、経営者としてバリバリ仕事をしてて、
そういう姿を見ると「私も空手やりたいな・・・」
なんて邪なキモチが芽生えてきちゃう訳です。


さらにぐぐると、こんなスクールを発見。



さらに詳しくみてみると、、、


火の呼吸ヨガと中国拳法を取り入れ武術としても空手を学ぶ練習となっています。単に身体を鍛えるだけでなく効率のいい身体の使い方を中心に脳も活性化させるような練習体系となっています。


おおお!


なんと、ヨガと拳法と空手を一挙両得できるとな!?




おおおおお(ง°̀ロ°́)ง


空手って、精神力を鍛えるものかと思ってましたが、
どうやらヒップアップ・くびれにも効果があるんですね!


1コインで体験レッスンも受けられるということなので、
今度チャレンジしちゃおうかな!?



以上、アビーの調べによる精神力×スタイルアップが叶うレッスン調査でした♪


いついこうかな〜…


本当に行ったら、またご報告します☆

×

非ログインユーザーとして返信する