Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗

Be Watlz.働く女子は時短のために何を食らうべきか考えてみた。

こんにちは、アビゲイル金子です。
アビーって、呼んでね♡


最近、なぜか仕事が忙しい。
もともと営業職だったのが営業サポート的な中の仕事になり、
問い合わせ対応やコーポレートのリニューアルなど、
トライアスロン的に雑用を一手に引き受けることになりました。


アビーの1日は、だいたいこんなかんじ。


9:00 出社の挨拶
(スタートラインでストレッチ(๑ÒωÓ๑)キリッ)

10:00 水泳
(問い合わせ対応におぼれる 人人人ヾ( ;×o×)〃 人人人 オッ、オボレ)

13:00 自転車ロードレース
(リニューアル直後のシステムがコケて対応に追われる→逃げ切る(-Д-;)ゼェゼェ )

16:00 長距離走
(チームメンバーとMTGして議論に息を切らす( ✧Д✧) カッ!!)

18:00 ゴーーーール!
ぐったり_(:3 」∠)_



だいたいはロードレース前後に休憩をとるわけですが、
特に営業の方なんかはお昼が17:00頃になる、ということもザラなのでは・・・


そんな忙しい女子たちに!

時間をかけずに必要な栄養を摂取できるお食事がないか、調べてみました。
今日はその中でも3つ、ご紹介したいと思います☆彡



1.COMP 完全食


一部の業界人(特にIT系)で話題の、このCOMPというたべもの。
みなさんご存知でしょうか?
1日に必要な栄養素をこれだけで補えるとして、プロテインとは異なる立ち位置で販売をはじめ、みるみるうちに有名になった商品。
COMP BARなるものまであるような会社もあるんだとか。


ちなみに、アビーの同僚(新卒)が毎日COMPのみで生活したところ、
もともとやや細麺くらいの体系の子が、1か月でハリガネ程度になっていました。
男子なのに、夏に毛布をかけて生息しています。
ダイエットには効果抜群なようですが、やりすぎにはお気を付けください。


2.タンパクオトメ



めちゃかわいい!
おそらくこれ唯一なんじゃないでしょうか?
完全に女性向けに作られたタンパクオトメ。
タンパク質をメインに、美容と健康に良いとされる
ビタミン・ミネラルが豊富に含まれているんだとか。


この時期、ついつい脱水症状になやまされがちな方にも
おすすめかもしれません。



3.くるみ&緑茶

画像出展元:https://macaro-ni.jp/35770


最後にご紹介するのは、「くるみ」と「緑茶」!
くるみは、ナッツの中でも最もオメガ3脂肪酸が豊富で、「ホールフード」とも呼ばれているそうです。
また、緑茶も「ホールフード」と呼ばれ、ホールフードを併せてとると相乗効果が増すそうです!


マウスを使用した実験では、高脂質の食事と一緒にクルミと緑茶を摂らせたところ、
摂取しなかったマウスに比べて61%も肝臓脂肪の減少がみられたのだとか。


↓実験結果はこちらから♪


もちろん高脂質なので食べ過ぎには要注意ですが、
空腹を紛らわす&手軽に栄養を取りたい!という働く女子たちには、
高コスパな1品かもしれません!


ぜひ、おためしあれ(≧▽≦)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。