Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Be Waltz.お疲れさんへ送りたい、眠気を吹き飛ばせ!脳をリフレッシュさせる動画3選

こんにちは、アビゲイル金子です。
アビーって、呼んでね♡


最近、また夏の暑さが戻ってきましたね。
涼しくなって蝉の声が落ち着いたかと思えば、
また猛暑…


でも、アビーはまだまだ夏を感じていたい!
猛暑、カモン!\(^o^)/


さて、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


月曜日が憂鬱で仕事に集中できない~という方も
休みボケが治らずネムネムな方、
忙しすぎてそれどころではない方、
アビーは・・・(^◇^)


こんな感じ?

~やる気のないダースベイダーのテーマ~


そんなワーカホリックかつヤル気がおきなさそうな皆さまに送る、
昼食時またはおやつ時にふさわしいリフレッシュ動画を、お送りします♡


1)【爆笑注意】独身社畜、仕事で疲れてるワイのために面白gifはってクレメンス【GIF動画】


疲れたら、眠くなったら、笑うしかない\(^o^)/


会社のPCで見たらだめだからね!
トイレで見るのよ!



【爆笑注意】独身社畜、仕事で疲れてるワイのために面白gifはってクレメンス【GIF動画】


笑いにはたくさんの効果が脳科学的に実証されていますが、
その中でもひとつ、こんな実験があったそうです。
ペンを横向きに口にくわえた人たちと、縦向きにくわえた人たちのグループに分けます。
そして、どちらのグループにも同じ漫画を読んでもらい、その漫画の面白さを評価してもらいます。
結果、横向きのグループの方がその漫画をより面白いと評価しました。


笑うと、口角が横に広がりますよね。
そのいわゆる「笑いのポーズ」によって、実際には笑ってなくても
脳が同じ情報を「面白い」と受け取るんだそうです。


また、笑いにはNK細胞という自己免疫を高める効果や、笑うことで脳への血流が増して
記憶をつかさどる海馬や、判断力をつかさどる側頭葉がより良い働きができるようになる
という効果もあるんだそう。


お試しあ~れ✨



2)【癒し注意】かわいい動物動画まとめ


あ゛~~~かわいいい
あああ~~~かわいいいい
あああああ~~~~~癒される\(^o^)/


個人的に、今日は2:43がツボでした。



【癒し注意】かわいい動物動画まとめ


これだから動物って・・・・・♡




3)理由もなくやる気が出ない無気力状態脱出法

理由もなくやる気が出ない無気力状態脱出法


言わずと知れたメンタリストDaigoさんがYoutubeで無料の動画公開してたって、
知ってた?
様々なテーマでほぼ毎日動画を更新されています。
ちなみに、今は主に人事や経営のコンサルテーションがメイン?のお仕事なんだとか。


やる気のない人にぜひ見てほしい動画です(^◇^)


「やる気がない!?ないなら出せやコノヤロウ!」


的な根性論は捨てましょう!(^o^)ノぽいッ⌒゜


「なぜやる気が起きないのか?」


という、脳科学や心理学に基づいた、逃げ場のないロジカルな
「やる気の出し方・モチベーションの作り方」を解説してくれています。


ものすごい読書量なんだろうなと感じさせる早口で、思考の切り替えにも
ピッタリ!だと思います!



以上、やる気のな~い時、疲れた時に見ていただきたい動画3選でした✨

×

非ログインユーザーとして返信する