Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Be Waltz.いまさら聞けない、シャンパンとスパークリングワインの違い

こんにちは、アビゲイル 金子です。

アビーって、呼んでね。


先日、友達と渋谷の方で飲み会をしました。


スパークリングワインやシャンパンを


振舞って、夏っぽく!!



いい感じーーー(๑°ㅁ°๑)‼✧



みなさん、

シャンパンと、スパークリングワインの違いは

ご存知ですか?


ズバリ、


産地と製造方法


の違いです( ・`ω・´)


わかりやすく言うと、



スパークリングワインは、

何らかの方法でシュワシュワさせたワイン

の総称です笑


スペインのカヴァやスプマンテ、

最近人気のランブルスコ

なんかがその例ですね。


一方、


シャンパンとは、


フランスのシャンパーニュ地方で栽培されるぶどうを使って樽の中で発酵して(シャンパーニュ製法という)作られた、ワインの法律を満たしたものの総称です。


出展:https://drinkedin.net/images/easyblog_images/4768/Champagne.jpg


英語になっちゃいますが、

こんなのも参考にしてみるとわかりやすいですね。


では、いい夜を。

×

非ログインユーザーとして返信する