Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Be Waltz.NHKの試してガッテンが真面目に全力すぎる件

こんにちは、アビゲイル金子です。
実家にいたころ、毎週、両親がかならず見ていた
NHKの試してガッテンという番組が好きでした。



そのときの流行りのダイエット法や腰痛の解消法など、
科学的な根拠に基づいてその効果性を検証していく番組です。


その中でも、目を引く検証があったのでご紹介したいと思います。


たまに見てみると、結構面白いんですよね~('ω')ノ




がってんらしからぬタイトルに、
どんな実験なんだろうと興味津々で見てみたら、
どうやら、「体の疲れ・老いはまぶたから来る」というものでした。

目は全身の筋肉と深い関係があります。老化や様々な原因でまぶたがたるんでくると、視界を遮るようになります。すると、おでこの筋肉を使って、強引に目を開くように。これが頭部の筋肉や肩、腰にまで悪影響を及ぼし、全身疲労につながってしまうのです。


しかし、ガッテンの本気度にはいつも驚かされるばかりです。


今回は、おっさん(失礼)のまぶたをアイプチしている衝撃映像が。。。


5、シールごと押し込むようにまぶたを優しく持ち上げる

出展:http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160525/index.html?c=life



ちなみに、このおじさまが試しているのはアイテープです。


さすがNHK、さすがガッテン。


何事にも真面目度120%('ω')ノ


この番組をきっかけに、娘とどのアイプチがいいか語れるお父さんが


現れ始めたら最高ですねwww


全身の疲れにお悩みの方は、ぜひお試しあれ♪

×

非ログインユーザーとして返信する