Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Be Waltz.新しい世の中の仕組みをつくる

こんにちは、アビゲイル金子です。

アビーって、呼んでね。


最近、いくつかのコンビニでこのような

謎の黒いボックスを見かけるようになりました。




なんだこれ?




と思ってよくよく見てみると、、、



無人で鍵を受け渡しするサービス



だそうです!


https://www.google.co.jp/amp/s/m.japan.cnet.com/amp/story/35111462/


大きな需要としては

Air BNBなどを代表とする民泊の需要や

不動産仲介会社の内見時など。


「鍵を持ってる人」から直接受け渡しが

必要なくなる、画期的なサービスですよね。


いくらかかるのか?


頻度によっても変わりますが、


・1回の受け渡しごとに¥690

・保管日数ごとに¥50


がかかるようです。


1回利用ごとに最低¥740、

泊まるとき、帰るときにも利用するようであれば

最低¥1,480で使えるようです。



これからどんどん競合他社が

増えていくんだと思います( •̀∀•́ )✧



ちなみに、民泊ブームを巻き起こしたのは

Air bnbというサンフランシスコにある企業が

提供を始めたサービスでした。





新しいビジネスをつくってしまうほどに

世の中の仕組みを変えてしまうサービスなんて、

本当にすごいです✧⁺⸜( •̥௰•̥ )⸝⁺✧


これからも

どんな革新的なサービスが生まれるか、

とっても気になりますね( ・`ω・´)✨

×

非ログインユーザーとして返信する