Be Waltz.

毎日をワルツみたいに👗お仕事もお洒落も、人生ぜんぶ楽しむのだ💎

Waltz with Men and Women.

こんにちは、アビゲイル金子です。
アビーって、呼んでね♡


昨日、深夜のコンビニに行ったら


久々にAERAが売っているのが目に入り、


思わず即買いしてしまいました(;'∀')



たぶん、みなさん1度はみたことがある雑誌だと思いますが、


朝日新聞社が発行している週刊誌で、


毎週10万部、発行している(た?)そうです!


AERA - Wikipedia


この紙媒体の不況の中、めっちゃ頑張ってるな( `ー´)



今月号のAERAはこちら!



『男と女、その先へ』



正直、よくある「ジェンダー問題」として「男女平等」を語るのは簡単ですが


評論家が語っているのを聞くよりも、


こういう現場の記者の方がリアルを取材して記事にしたものを読むと


すごく現実的な実感として入ってくるな~と思います。



マスメディアそのものは「フィルター」なので


事実の一部だけが切り取られて、クローズアップされて、


「意図された事実」が世の中の真実とされていることもよくあると聞きますが、


私は記者ではないので、何がリアルか、という話はいったん脇に置いて、


単純に感想だけ。



今月号は女性である身としてすごく面白かったです!
(毎月読んでるみたいな言い方ですが、AERA読むの学生ぶりくらい/(^o^)\)



女性記者の実体験で、


政治部に女性記者は一人もいなくて、政治家から「お姫ちゃん」と呼ばれ


まったく相手にされなかったとか。



一昨年くらいに前田敦子主演でやっていた


「毒島ゆり子のせきらら日記」


では、主人公のゆり子含めて何人かの女性記者が出てきていて


「女性記者」が当たり前なんだな~なんて思っていました。




実際は、何の道もない草むらを一歩一歩踏みしめて


道を作ってきた方がいるんですね。


目次の中に「複業」で自分の理想の人生を歩んでいる人の


インタビューが載っていましたが、


こういうのって、やっぱり男女差なくやったもん勝ちだよな~と


すごくモチベートされました( `ー´)ノ



ちなみに、師匠と弟子


という連載もすごい面白かったです!

写真が超すごいΣ('ω'ノ)ノ!


アビーもバリバリがんばるぞ(=゚ω゚)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する